データの一括登録
※一括登録時の注意事項および、インポート用のエクセルファイルについては、完全版マニュアル(一括登録)でご覧下さい。
論文一括登録を例に挙げ説明します。
1)メインメニューのaの【データをまとめて登録する−★教職員基礎データ】をクリックし、サブメニューの研究活動からbの【論文】をクリックしてください。所定の様式をダウンロードして、必要項目を入力します。
ダウンロードした所定の様式ファイルが開かないなどの場合は、FAQをご覧下さい。ダウンロードした所定の様式に必要項目を入力します。
ピンク:必須入力項目
白:任意入力項目
入力し終わったら【xml作成】ボタンを押します。
正しく入力された場合は”終了”、誤って入力した場合は”終了:エラーがありました。”のメッセージが表示されます。 エラーがあった場合、エラー個所が黄色くなります。エラー内容の指示に従って訂正してください。
訂正したら再度、【xml作成】ボタンを押します。
”終了”のメッセージが表示されれば、入力は正しく行われました。
エラーチェックが終了したら、エクセルファイルがxmlファイルに変換されます(xmlファイルはエクセルファイルと同じフォルダに保存されます)。
このファイルを次の手順でアップロードします。cの【参照】ボタンを押し、アップロードする一括登録用のファイルを選択してください。 dの【アップロード】ボタンを押してください。
アップロードの結果が表示されます。 エラーがあった場合は、eの【エラーリストダウンロード】ボタンを押して、エラーリストをダウンロードして、エラー内容を確認してください。
エラーリストを修正後、アップロードしてください。
【戻る】ボタンで初期画面に戻ります。