ReaDとは、独)科学技術振興機構が設置する研究者のデータベースであり、産学官連携、研究成果の活用、および研究開発の促進を目的に、研究者情報を一般に広く公開しているものです。
”多摩美術大学教員業績公開システム”に入力して頂いた業績データは、ReaDに提供する事が可能です。ReaDへのデータ提供は、大学が一括して行いますので、各自で行なう必要はありません。但し、以下の作業を行なって頂く必要があります。

ReaDへは基本的に全員、登録を致します。下記で非公開に設定した方も、”所属、職名、氏名、研究分野、研究分野を表すキーワード、研究テーマ” 
 については公開されます(非公開設定にした場合、業績のデータがブランクになります)。
 ReaDへ登録もしたくないと言う方は、別途お申し出下さい。
ReaDにデータ提供するか、しないかを設定して下さい。

【個人情報公開設定】の【ReaDホームページ公開設定】で”公開”にするか”非公開”にするか選択して下さい。
終わりです。
ReaDへのデータ提供は専任教員の方だけになります。
【退職後のReaDデータについて】
「非公開」設定を行っているデータについて、ReaDが「原則公開」とする項目は在職中は公開されません。
退職後のデータ取り扱いについては、ReaD仕様により次の取り扱いになりますので、ご注意ください。

・ご自身でReaD登録情報のオンライン更新を行った場合は、オンライン更新時のシステム仕様により、原則公開項目はすべて公開されます。
ReaD事務局にて代行修正等を行なった場合も該当します。