日本画油画版画彫刻工芸グラフィックプロダクトテキスタイル環境メディア芸術情報芸術学統合演劇舞踊劇場美術一般選抜■■教員コメント数字を側面からとらえるという着眼点とそれを作品としてまとめる力量。一見チェスの駒のように見えるが、よく見ると1、2、3という番号になっている。斬新なタイポグラフィ表現であり、画面全体の色調や細部の処理を含め、学生の入試作品というレベルを超えている。教員コメント飛び込み競技で競っているようなペンギンの姿と数字が融合している。余白のバランスが巧みで、画面の構成力が感じられる。ペンギンだからといって全部を南極のような色にするのではなく、地色をオレンジ色にしたことで画面に生き生きとした印象が生まれている。教員コメントアイスクリームをマンガのようなタッチで描いた作品。アイスクリームのマーブル模様と数字が融合している。かわいらしい表現だが、その一方で、斜めに横断する画面下の横線やアイスクリームの配置、マーブル状の数字表現などに巧妙な、大人びた構成力が感じられる。教員コメントシンプルに数字だけを用いて競技の様子を力強く表現している。擬人化した数字にスピード感を表現した描写を加えることで、インパクトのある強い画面が生まれている。数字を微妙に重ねることで生じた奥行きのある表現が効果的である。
元のページ ../index.html#58