日本画→画板に貼って制作してください。(テープは試験場内にも用意してあります)制作終了後はテープをはがしてください。 油画版画 配布物 MDF画板(補助用具として)使用紙 アラベール200K(ホワイト/B3)彫刻工芸上 下上 下 上下グラフィックプロダクトテキスタイル環境メディア芸術情報芸術学統合演劇舞踊劇場美術グラフィックデザイン学科特別選抜A画面特別選抜A問題 Ⓐ自分自身をキャラクターデザインして 条件 自己紹介してください。Ⓑあなた自身のキャッチフレーズを作ってください。Ⓒ自己紹介を100文字以内で表現しなさい。Ⓐ・Ⓑ・Ⓒ全てを使い、1枚のB3ボード全面の中に構成しなさい。1.B3ボード全面を画面とし、縦位置で使用する。2.右の図のように記名票が右上になるようにする。1.A3の紙は下書き用紙です。2.出題の内容に関する質問にはお答えできません。注意 使用紙 クレセントボード310(B3)問題 「花と雑草を持つ両手」を想定して、鉛筆デッサンを 条件 しなさい。1.設定は自由とする。2.B3ボード全面を画面とし、縦位置で使用する。3.右の図のように記名票が右上になるようにする。注意 1.支給した鏡は補助用具です。2.B4の紙は下書き用紙です。 3.出題の内容に関する質問にはお答えできません。配布物 鏡(補助用具として)使用紙 クレセントボード310(B3)問題 “部屋”をテーマに「home」の文字を配して、色彩構成を制作しなさい。条件 1.設定したテーマの解釈と表現方法は自由。2.「home」の文字は、与えられた見本を忠実に拡大して1回だけ使用する。等倍は不可とする。また、文字の表現方法は平塗りとする。3.白く見せたい部分は白で塗り、未完成ではないことを示す。4.用紙の中央、縦450×横350(mm)を画面とし、記名票が右上になるように縦位置で使用する。注意 1.作品が波打たないように、右の図のとおりマスキングテープで用紙の4辺を →学校推薦型選抜では、デザインに対して強い意欲を有し、創造性において真に秀でた能力と個性的な資質を有する人材を求めます。これまでの学科試験と実技試験のバランスが求められた一般選抜に対し、実技試験に特化した新しい判断基準を設けます。学校推薦型選抜は、実技試験「鉛筆デッサン」「色彩構成」(各5時間)、「クリエイティビティ テスト(スケッチ+テキスト)」(2時間)を行い、高い造形力、豊かな感性、柔軟な発想力、そしてデザインを学ぶ意欲といった、自己表現における総合力を判断し選抜します。試験では、課題を造形化する発想力、「鉛筆デッサン」における描写力、「色彩構成」における色彩、形態、構成の造形力など、優れた資質と表現力を有しているかを評価します。「クリエイティビティ テスト(スケッチ+テキスト)」は、与えられたテーマを通して、スケッチとテキストを用いて自己表現するものです。描く・書くことでテーマに応えることを通じて、各自がもつデザインに対する意欲と知識、そして感覚と個性のアピールを評価します。・デザインへの強い興味と学ぶことへの意欲を有するか・理解力=問題の把握・理解が正しいか・伝達力=問題の目的や状況を正確に表現しているか・発想力=課題を造形化するアイデアに優れているか・描写力=構図、形、動き、光、量感などを描写することに必要な技術が優れているか・個性=デッサンからうかがえる品格、感性に優れているか・理解力=問題の把握・理解が正しいか・発想力=課題を造形化するアイデアに優れているか・造形力=アイデアを明快でムダのない色彩と構成によって、美しく整理できているか・完成度=手仕事としての仕上げが優れているか・個性=品格、感性に優れているかグラフィックデザイン《特別選抜A:学校推薦型選抜》2.B4の紙は下書き用紙です。3.出題の内容に関する質問にはお答えできません。記名票記名票記名票画板マスキングテープ■■専門試験クリエイティビティ テスト(スケッチ+テキスト)(2時間)鉛筆デッサン(5時間)色彩構成(5時間)特別選抜A試験選抜方針採点基準クリエイティビティ テスト(スケッチ+テキスト)鉛筆デッサン色彩構成
元のページ ../index.html#63