入試問題集2022|多摩美術大学
126/172

Departrama, D i,ment of Scenography DesandDance女 gn 口頭で指示するものとする。・ 演劇・舞踊に対する興味・関心の高さがテーマ設定、文脈から読・ 大学における教養教育を修得する上で基礎的な能力を幅広く有 身体で表現しなさい。― 唐十郎『秘密の花園 台本』より抜粋 「 身体と映像」について、 専門領域をふまえて あなたの考えを述べなさい。(800字程度)演劇舞踊デザイン学科 演劇舞踊コース124問題 | 与えられた課題について、 条件 | 課題は、入試会場に於いて、試験官が、 注意 | 1. 試験中に記録映像(写真)を撮影します。 入試会場において配布した課題 [1]これまでは、恋を■打ち、恋わずらいの溜め息を罰する役人だった俺が。恋を批判し、夜警となって取り締まり、どんな人間よりも堂々とキューピッドを叱りつける教師だった俺が! あのべそっかきで我がままな小童、目隠しで何も見えず、大人で子供、巨人で小人のキューピッド様々。恋の歌の摂政、憂い顔の腕組み連中の殿様、溜め息とうめき声を司る正当な君主、のらくらしたり、ぶつくさ言ったりするやつらの支配者、女性自身どもの大公、股間のいちもつどもの王、性犯罪者を教会裁判所に呼び出す役人の親玉であり、総大将であるキューピッドめ。 ああ、俺の小さな心臓よ! 遂にこの俺までがやつの副官になり、アクロバット芸人のぴらぴらした飾りみたいに、やつの軍旗を振り回すのか! えっ! 俺が恋をする! 女を口説く! 妻を欲しがる! ― シェイクスピア「恋の骨折り損」訳 松岡和子より抜粋問題 | 入試会場において配布した課題[2]その港には、幾人もの子供たちが列をつくっていました。海は蜂蜜色にとろけて、横づけした舟の帆は、お母さんのように温かい風にふくらんでおりました。列の中には、蒼ざめて、僕はもうだめだという子やら、きっと、生れたら、君に会うという恋人同士の子やらもいて、アキヨシは、ただひたすらに列にもまれながら、生れたら、どんな子を好きになるだろうか、目をキョトキョトさせているばかりなのでした。 入試会場において配布した課題[3]店員 ご注文お決まりですか?女 店員 ドリンクどれでも一杯一六〇円をお一つでよろし店員 それは今も普通にそういう変更は可能ですけど、女 店員 はい、ホットでよろしいですか?女 ― 岡田利規「エンジョイ・アワー・フリータイム」より抜粋[採点基準]・ 理解力= 身体に対する要求に対して実感を伴って理解できるか。素直に言葉を受け取ることができるか・意欲性=身体に対する要求に積極的に取り組んでいけるか・独創性=身体を使っていかに意識的かつ独自的な表現ができるか・観察力=運動の持続の中で変化する身体を感じ取れるか・身体認識= 表現以前に身体の細やかな感受性に注意を払うことができるか[採点基準]・ 文の構成が整っており、考えを的確にまとめ、小論文の体裁が整っているかみ取ることができるかしているか・持論を有しているか・出題に対して真■に向き合っているか・独創的で創造性にあふれているか演劇舞踊デザイン学科の教育方針に賛同し、新しい上演芸術を創造する意欲と個性にあふれた人を求めます。「演劇舞踊コース」では、身体表現能力の素地があるかどうかを重視します。実技試験「身体表現」で、身体を意識して動かすことができているか、音楽やリズムを体で感じて踊ることができるか、即興的な表現力があるか、他者との関係性を柔軟に作れるか、動き回っても声量を保つ総合型選抜 | 専門試験身体表現 [4時間]選抜方針2. 課題についての、事前の質問には お答えできません。著作権保護のため掲載を控えております2021年11月20日(土)実施[採点基準]・上演芸術への理解と情熱・学科とコースの特色を理解しているか・表現活動歴・協調性があるかことができているかを見ます。「面接」で、上演芸術に対する興味と関心、理解や熱意などを見ます。「小論文」においては文章表現能力も判断します。ただし、それぞれの受験科目のうち一定の点数に及ばない科目があれば、総合点が高くても合格できない場合があります。著作権保護のため掲載を控えております著作権保護のため掲載を控えております2021年11月20日(土)実施2021年11月21日(日)実施あ、はい、お願いします、コーヒーが、何杯も飲めたりしなくても、一杯だけでいいんですけどいでしょうか?おかわりって途中でもし仮にしたくなったら、そのときに言っても何杯でも飲めるほうに変更って確か以前はできたと思うんですけど前にあれなんです一度したことがあって、あ、はい、小論文 [90分]面接

元のページ  ../index.html#126

このブックを見る