入試問題集2022|多摩美術大学
39/172

37[教員コメント]さほど奇をてらったモチーフの配置ではないですが、まとまり良くそして力強く描写できていると思います。迫力ある構図としたかった為か煙突の上部を完全に切ってしまっていますが、金属表面の映り込みの表現には型通りではない意欲を感じます。[教員コメント]各々のモチーフの形態と質感が丁寧に描き分けられていて、観察力、描写力の力量がうかがえます。ただ台の上のモチーフが置かれている状態を描ききれていないのが残念です。またモチーフの構成をもう少し工夫がみられると良かったと思います。[教員コメント]長靴の難しい配置にトライしていて意欲を感じます。ゴムの柔らかく変形する様がよくイメージされていて、その描写にも概ね成功しています。楽しめたのではないでしょうか。一方で縄の描写が物足りない、各モチーフ間のサイズ感はどうか?などありますが、描写の訓練を積んできたことがうかがえます。[教員コメント]各々のモチーフの形態と質感が丁寧に描き分けられていて、観察力、描写力の力量をうかがえます。また手前の縄から奥へと導くモチーフ構成に工夫がみられ、物と物の空間が良く表現されています。

元のページ  ../index.html#39

このブックを見る