| 1. 用紙は横位置とし、 | 1. モチーフの持ち帰りはできません。 2. 解答語種英語の場合 | 1. テキスタイルとモチーフを比較した | 1. 選択した解答語種(日本語または英語) DepartTextilment of gnCourse i i,Product andTextileDeseDesgn・ 大学における教養教育を修得する上で基礎的な能力を幅広く有 表現を構想に加えること。2. 取り上げた社会課題を明記すること。3. 独自性を強調した提案であること。4. 構想は仮説でもかまわないが、 具体的な事例をあげ説明すること。5. 未来に向けて夢のある構想に 仕上げること。6. 与えられた色彩用具を自由に使用して 表現すること。| 与えられたモチーフ(みかん・紙箱)を よく観察し、解答用紙の左半分に 鉛筆でデッサンしなさい。 右半分には同じモチーフの特徴と 美しさを生かして、 自由に色彩表現しなさい。 ひとつ挙げ、その色について 詳しく説明しなさい。 また、その色が好きな理由を 具体的なエピソードを交えて述べなさい。| 与えられたモチーフ(手袋)をよく観察し、 その材質や使用目的などを参考に、 社会課題のための構想を表現しなさい。 なお、以下の条件をよく読んで 日本語または英語で解答しなさい。生産デザイン学科 テキスタイルデザイン専攻122問題 | 自分が最も好きな色の名前(色名)を 条件 | 1. 解答語種日本語の場合 問題 条件 注意 モチーフ | ポリエチレン手袋 1枚使用紙 | ニューTMKポスターボード/A2問題 条件 注意 モチーフ | 無農薬みかん 2個/紙箱 1個使用紙 | クレセントボード♯310/B3選択A選択B[採点基準]・文の構成が整っており、考えを的確にまとめられているか・ テキスタイルに関する興味・関心の高さを文脈から読み取ることができるかしているか・出題に対して真■に向き合っているか・独創的で創造性にあふれているか[採点基準]・志望動機がはっきりしているか・自分の考えを日本語で語ることができるか・持参した作品に関する説明を的確におこなえるか・学習意欲が感じられるか・本専攻での修学の意志を述べることができるか・入学後の順応性をそなえているか2022年11月19日(土)実施2022年11月20日(日)実施2022年11月19日(土)実施800字以上1000字以内。400ワード以上500ワード以内。 を記名表に記すこと。2. 解答用紙の位置は縦横自由とする。3. モチーフと色彩用具の持ち帰りは できません。[採点基準]・理解力=出題の意図を把握し理解しているか・独創性=独自の創造性を感じられるか・描写力=見たものを的確・丁寧に描けているか・色彩感覚=優れた色彩感覚を有しているか[採点基準]・問題文を理解しているか・独創的で創造性にあふれている構想が立てられているか・その構想が文章と図で的確に表現されているか・出題に対して真■に向き合っているか・ 大学における教養教育を修得する上で基礎的な能力を幅広く有しているか[採点基準]・志望動機がはっきりしているか・「構想表現」を日本語でプレゼンテーションできるか・学習意欲が感じられるか・本専攻での修学の意志を述べることができるか・入学後の順応性をそなえているかデッサン・色彩表現 モチーフ構想表現 モチーフ 配布物2022年11月19日(土)実施2022年11月20日(日)実施 左右を二等分すること。2. モチーフの扱いは自由です。2. 質問がある場合は手を上げてください。総合型選抜 | 専門試験選択問題選択A選択A選択B小論文 [60分]面接構想表現 [5時間]デッサン・色彩表現 [5時間]プレゼンテーション面接
元のページ ../index.html#124