【目的】本文書は、多摩美術大学(以下、「本学」とする。)のクラブ・サークル活動の健全な活動・発展を助成し、円滑な運営を図ることを目的とする。【団体設立】クラブ・サークル団体(以下、「団体」とする。)を設立する際は、次に掲げる要件を満たしていることが必要となる。1、活動内容・目的が明確であること2、特定の政治・宗教活動を目的としていないこと3、本学の全学生を組織の対象としていること4、常時活動するものであること5、原則として5名以上の構成員を有すること団体の設立を申請する場合は、次の書類を学生課に提出しなければならない。(1)クラブ・サークル団体届(2)部員名簿(3)活動方針及び活動計画について(4)その他大学が求める書類団体を継続する場合は、毎年4月末日迄に、次の書類を学生課に提出しなければならない。(1)クラブ・サークル団体届(2)部員名簿(3)活動報告及び活動計画について(4)その他大学が求める書類【運営方法】各団体は、学生代表者を選出、学生代表者の任期は原則1年とし、その団体の責任者として当該団体の運営、所属学生の統括・指導をするものとする。その他役員の役職名、職務等については、それぞれの団体において定める。【部員名簿の管理】所属する部員について入退部者が生じた場合、随時、部員名簿の更新を学生課に届出すること。【休部】上記継続の手続きがない場合は休部とし、休部が満2年を超えた場合は、解散とみなす。【解散】団体を解散した場合は、解散報告を速やかに学生課に行うこと。【取消し】団体の活動が、継続しがたいと認められる事由があるときは、団体としての届出を取り消すことができる。課外活動の総括事務は、学生部学生課が行う。- 156 -多摩美術大学クラブ・サークル活動に関する取り決め(2018年4月1日改定)クラブ・サークル団体総則
元のページ ../index.html#118