トップ / 総目次
参加メンバー / 概要
はじめに
1
金沢美術工芸大学
1-1
金沢美術工芸大学
1-2
各学年
1-3
進路指導
1-4
先生のキャラクター
1-5
科目と教員
1-6
やきものを通して社会を見る
2
愛知教育大学
2-1
愛知教育大学
2-2
ひとつの課題で100個提出
2-3
教員採用試験
2-4
卒業制作
2-5
量と質
3
武蔵野美術大学
3-1
武蔵野美術大学
3-2
課題とワークショップ
3-3
卒業生の進路
3-4
履修システム
3-5
機能にこだわる
3-6
バランスの取り方
3-7
造形物への批判
3-8
作りたいもの、使えるもの
3-9
人に優しいもの
3-10
社会とのつながり
4
それぞれの主張
4-1
つくる理由
4-2
学びの応用
4-3
美術大学の矛盾
4-4
工芸工業デザイン
4-5
「工芸的」リアリティ
総目次
参加メンバー / 概要
(発表者の発言内容より抜粋)
はじめに
1
金沢美術工芸大学
1-1
金沢美術工芸大学
1-2
各学年
1-3
進路指導
1-4
先生のキャラクター
1-5
科目と教員
1-6
やきものを通して社会を見る
2
愛知教育大学
2-1
愛知教育大学
2-2
ひとつの課題で100個提出
2-3
教員採用試験
2-4
卒業制作
2-5
量と質
3
武蔵野美術大学
3-1
武蔵野美術大学
3-2
課題とワークショップ
3-3
卒業生の進路
3-4
履修システム
3-5
機能にこだわる
3-6
バランスの取り方
3-7
造形物への批判
3-8
作りたいもの、使えるもの
3-9
人に優しいもの
3-10
社会とのつながり
4
それぞれの主張
4-1
つくる理由
4-2
学びの応用
4-3
美術大学の矛盾
4-4
工芸工業デザイン
4-5
「工芸的」リアリティ