トップ / 総目次
参加メンバー
はじめに
1
東京芸術大学
1-1
大きな壺
1-2
窯をつくる
1-3
同じ釜の飯
1-4
自学自習
2
京都市立芸術大学
2-1
総合基礎
2-2
工芸基礎
2-3
選考を選ぶ
2-4
陶芸基礎
2-5
基礎教育体系
2-6
陶磁器1、2、3
3
大阪芸術大学
3-1
前身
3-2
授業の構成
3-3
とことん褒めてあげなさい
4
これからの工芸教育について
4-1
多摩美の授業
4-2
解らないことに向き合う
4-3
精神と物
4-4
表現と技術
4-5
「もの」と「こと」
4-6
工芸教育の課題
総目次
参加メンバー
(発表者の発言内容より抜粋)
はじめに
1
東京芸術大学
1-1
大きな壺
1-2
窯をつくる
1-3
同じ釜の飯
1-4
自学自習
2
京都市立芸術大学
2-1
総合基礎
2-2
工芸基礎
2-3
選考を選ぶ
2-4
陶芸基礎
2-5
基礎教育体系
2-6
陶磁器1、2、3
3
大阪芸術大学
3-1
前身
3-2
授業の構成
3-3
とことん褒めてあげなさい
4
これからの
工芸教育について
4-1
多摩美の授業
4-2
解らないことに向き合う
4-3
精神と物
4-4
表現と技術
4-5
「もの」と「こと」
4-6
工芸教育の課題